2023/05/19 15:00

こんにちは。ASOBU広報のHIRANOです😀



2020年5月15日に立ち上がったASOBU株式会社。
無事に3周年を迎えることが出来ました🎉👏


新商品の開発も進めながらも、直営店のオープンも出来ました。
ひとえにASOBUを応援してくださっているユーザー様のお陰です。
本当にありがとうございますっ(*´ω`*)°˖✧



3周年。
3周。
3。


ということで3周年を迎えたASOBU。
今回はこの『3』に焦点を当ててみようと思います。

「満」「充」から縁起が良いと言われている3。
「惨」に似ているからと忌み数とも言われている3。


一体縁起が良いのか悪いのか。

仏教にも三相、キリスト教にも三賢人、ヒンドゥー教も3大神。


ウルトラマンも3分。
カップラーメンも3分。
ことわざも3が付くものが多く、
ASOBUだって『IRORI』も『HIMORI』も3サイズの展開と、何かと身近にある3。


また「魂・精神・肉体」「過去・現在・未来」「父・母・子」
かの有名なピタゴラスは「宇宙の万物は3つの構造から成り立っている」
二コラ・テスラは「3、6、9という数字の素晴らしさを知れば、宇宙へのカギを手にすることができる」
と名言を残し完全な数字とも言われている3。


「3」が如何に不思議な数字か、如何に神秘的な数字か力説したいのに私が浅慮なばかりに何も出てこず…。
あぁなんて自分はつまらない人間なんだと思いながら、タイトルを眺めていると起こってしまうシミュラクラ現象。


「3:」見れば見るほど顔文字に見えてくる不思議…。
これも3だから前髪に見えるのだろうか。

3の不思議がここにもありましたねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



今回のブログでは特に面白い点がなかったかもしれませんが、
3周年迎えたASOBUは今後も楽しいことばかりと信じ、
これからもASOBUを見守って、使用し続けてくれると嬉しいですっ(*´˘`*)♡