2023/05/12 15:00

こんにちは。ASOBU広報のHIRANOです😀

雨予報とはなんだったのかと思うくらいにGWはお天気に恵まれましたね(*´ω`)

私はBBQをしたり、一人の休みで衣替えをしたり、姪っ子たちの子守をしたり、突如誘われ海に行ったりと慌ただしく過ごしていました(*﹏*๑)


1年前のGWでは着替えを忘れたため海に入ることが出来なかった私。
今年はちゃんと入ってきました✨
4年ぶりに入った海は楽しくて、子供たちよりも長く海に入っていた気がします笑






連休最後の土日はGWの疲れを取るためゆっくりしようと家族皆でダラダラゴロゴロと過ごし。_(:0 」∠)_


さぁ月曜日、学校だ。
と集団登校の集合場所に行くも誰も来ず。
パラレったのか、曜日を間違えたのか、遅刻して置いていかれたのか。

そんな時に限ってスマホは家。


子供を一人集合場所に待たせ、スマホを取り行きましたよ。
そしたらなんと、大雨警報のため自宅待機との連絡が…(;・∀・)
集合時間の1時間以上前に連絡が来ていました。
しかも学校からと、登校班の2カ所から。



朝の忙しい時間にスマホ見ないよ…。
いや、コロナが5類になる前は体温を入力するために見ていたけどさ。


もっと早く気付いたら朝落ちついて過ごせたのに。
なんて思いながら子供を迎えに行きました。


静岡県東部は大雨警報も数時間で解除され、無事に登校することが出来ました°˖✧



保育園の時は大雨警報では自宅待機にならなかったので親子共に初体験。
あたふたしてしまいましたが、大雨の時はスマホチェックを欠かさずにしようと決めた平野でした(`・ω・)